歌詞投稿掲示板

フリー音楽素材 魔王魂

検索

 
キーワード
検索対象
検索条件
投稿

 

 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2012/03/13(Tue)03:07
投稿回数
66回
記事No
No.889

紫鬼 -MURASAKI-

# 紫鬼 -MURASAKI-
Lyrics written by Toridoria
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
There was a little village somewhere.
It was so peaceful to live in the village.

Devil's temptation approached.
Somebody was givin' a chuckle.

> B-Sec.
A complex crisis is really the very chance.
A simple chance is really the very crisis.

> Chorus
All of a sudden, I came and went like a wind.
Crops, medicines and bonds were eaten.

I'm Murasaki the Violet Ogre...

> A-Sec.
All the people were makin' noise in a trance, peepin'.
I told you guys to get cool and listen to me.

> B-Sec.
A complex crisis is really the very chance.
A simple chance is really the very crisis.

> Chorus
All of a sudden, he came and went like a wind.
Crops, medicines and bonds were eaten.

I made a plan based on the Shock Doctrine.
It's time to keep watch over outside of here.

He's Murasaki the Violent Deeds...

> Guitar Solo

> Chorus
All of a sudden, I came and went like a wind.
Crops, medicines and bonds were eaten.

While you guys were lookin' for outside of no groups,
I was linin' my own pockets at inside.

I'm Murasaki the Betrayal Guy...


(訳詞)
あるところに小さな村があった
村での生活はとても平和なものだった

悪魔の誘惑が忍び寄った
誰かがくすくすと笑みを浮かべた

小難しそうなピンチは 実はまさにチャンス
分かりやすいチャンスは 実はまさにピンチ

突然、風のようにやって来て立ち去った
作物や医薬品、証券を食い物にした

我は スミレ色の鬼、ムラサキなり

村人は全員夢うつつで がやがやと騒ぎ ピーピーと鳴いていた
私は彼らに 冷静になってお聞き下さいと言った

小難しそうなピンチは 実はまさにチャンス
分かりやすいチャンスは 実はまさにピンチ

突然、風のようにやって来て立ち去った
作物や医薬品、証券を食い物にした

黒船ドクトリンに基づいた提案をした
村の外側を警備してもいい頃だ

奴は 暴行の鬼、ムラサキなり

突然、風のようにやって来て立ち去った
作物や医薬品、証券を食い物にした

村の衆が全員外で存在しない部外者を探す中
私は内側で私腹を肥やしていった

我は 裏切り男のムラサキなり

------
分かる人には分かるかもしれませんが
TPP推進論者への批判歌です。


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2012/03/10(Sat)09:07
投稿回数
64回
記事No
No.887

Envy

# Envy
Lyrics written by Toridoria
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
アイツとアイツがなんと 裏では手を組んでいた
あの娘(こ)とあの男とが 隠れて交際してた

風邪を引いて寝込んでも 社会はただまわるだけ
妬ましいこの思いが しぼんではまた膨らむ

> B-Sec.
どうしようもない気持ち はけ口はつぶやきにて
下流階級の者は もっと下を見る

> Chorus
そうだ 君は 僕にはない モノを確かに持っている
欲しいモノか 要らぬモノか 本心を隠す

> A-Sec.
どこかの超大企業 経営が破綻してた
コンビニでバイトをする オレは口がほころんだ

> B-Sec.
表向きは関係がないとうそぶいてるけど
匿名の世界では 書きたい放題

> Chorus
そうだ 君は 僕にはない モノを確かに持っている
妬みさえも 恨みさえも 買い取りなさいよ

> Guitar Solo

> B-Sec.
不意に我が身をちらりと振り返りつつ思った
自分に特異的なモノとはなんだろう

> Chorus
そうだ 僕は 君にはない モノをどこかに持っている
それが今の人生には役立つだろうか

でもね 君は 僕にはない モノを確かに持っている
欲しいモノも 要らぬモノも 何もかもすべて


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2012/03/08(Thu)19:56
投稿回数
62回
記事No
No.885

Sacrifice (New Edition)

# Sacrifice
Lyrics written by Toridoria
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
記者会見 ただ開いて コウベを垂れても終われるワケない
責任とは被害者より 痛い目に遭って誠意見せること

> B-Sec.
汚染された大地を買い占めて
家を建てて そこに住みなさい

> Chorus
将来歩むべき道 理由もなく壊して
キミの人生 ただで済む そんなことはありえない

それでもなお 元の家に住み続けるのなら
名誉と地位を犠牲に 蔑まされ生きなさい

> A-Sec.
一言目は「ふざけんじゃねえ」 次に二言目「子供の未来が…」
キズナ、キズナ、盛り上がって いざとなりゃ偽善 その旗を下ろす

> B-Sec.
鈍らされた平和の感性を
悔い改め すべきをしなさい

> Chorus
将来の助け舟に 張り手を食らわせてる
キミがオレの部下ならば 真っ先に切り捨てよう

それでもなお ビャービャーと不安をあおるのなら
敬意と徳を犠牲に 蔑まされ生きなさい

> Guitar Solo

> Chorus
所詮は対岸の火事 自分だけ助かりたい
浅はかなそんな思考 ふたりまるで同じね!

それでもなお わがままを取り下げずにいるなら
仁義と信を犠牲に 蔑まされ生きなさい

もし被災し手助けを求めても助けない
自己犠牲を払う価値 キミにないと知ったから


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2012/03/08(Thu)02:11
投稿回数
61回
記事No
No.884

DAEDALUS (New Edition)

# DAEDALUS
Lyrics written by Toridoria
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
目指すべきはさらなる上 その先の未来
まだまだこんなもんじゃない 終わりではない
何度も何度も打てども 極致は見えない
憧れを追い求めては ただ槌を振る

> B-Sec.
精出しても 手を抜いても 時は過ぎ去ってく
はかないほど せつないほど むなしいほど
顔の色を一つも変えずして

> Chrous
それでもなにか残るものがあるなら それは積んだ経験だろう
今日もオレはスキルを学ぶ

> A-Sec.
いつの日かあなたのように なってみせるよと
書に描(えが)かれた絵に誓う ダイダロスへと

> B-Sec.
オレ以外の他の人のせいにしても無駄で
あざけるほど さげすむほど あなどるほど
周りはただ追い抜かしてくだけ

> Chorus
ひたすらただこの一振りにすべてを 自分信じ 無心に打つ
一年後もオレはスキルを競う

> Guitar Solo
リタイアしていく奴らが出てきても 構いもせず 無心に打つ
十年後もオレはスキルを磨く

ダイダロス、たとえオレ以外が全員 根を上げて辞めてもオレは
国を背負う名工になる


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2012/03/06(Tue)21:29
投稿回数
60回
記事No
No.883

Camellia

# Camellia
Lyrics written by Toridoria
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
腹を決めた男の服には 小さな箱が忍ばされてる
誠意が届くか知らないけど この指輪にすべてを託そう

> Chorus
「今日は付き合って六年目にさしかかる記念日。
 今日という日を二人に特別な日にしよう」

そんなセリフが頭に浮かんでは消えてく車内
すぐそこでアナタを迎えるよ

> A-Sec.
建前はただの記念日祝い いつもより少し高いお店
そのお品書きでバレないかと 内心冷や汗をかいてた

> Chorus
美味しい食事に舌つづみを打ち 一息ついて
満足げなその瞳に向け すべてを告げる

このプロポーズを受け入れるも受け入れぬも自由
眼差しを光らせ 言葉待つ

> Guitar Solo

> Chorus
人生は、幾度の究極の選択の連続

「今日は付き合って六年目にさしかかる記念日。
 今日という日を二人に特別な日にしよう」

そんなシャレたようなプロポーズは言えなかったけど
最高のお返し ありがとう

アナタがワタシにとってダイヤモンドであるように
ワタシもアナタのダイヤモンドであり続けよう

今日という日をこれからもずっと忘れずにいるよ
さあ ここでアナタを迎えよう

My Camellia...

-------
ジュエリーマキに媚び売りまくりソング(嘘)


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2012/03/06(Tue)21:27
投稿回数
59回
記事No
No.882

iCFm8B3o (New Edition)

# iCFm8B3o
Lyrics written by Toridoria
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
ヴァーチャルなセカイへトリップ
ありがたいガゾウ Drag'n Drop

ヴァーチャルなセカイへトリップ
ありがたいガゾウ……かと思いきや!

> Chorus
日々削除 日々削除 管理者のツラいとこ
メンドけりゃ メンドけりゃ 消さずに放っておけ
海外の 海外の スパムで埋め尽くされ
403(ヨンマルサン) Forbidden

> Guitar Solo

> Chorus
日々削除 日々削除 容量は埋まっていく
メンドけりゃ メンドけりゃ 管理画面を見ずに
数年も 数年も 過ごせたら あら、不思議!
404(ヨンマルヨン) Not Found


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2011/12/18(Sun)17:01
投稿回数
57回
記事No
No.875

Liatris -DAEDALUS Style-

# Liatris -DAEDALUS Style-
Lyrics written by TORIDORIA
Music composed by KOUICHI

> A-Sec.
何も応える気などない 父親に呼びかけていた
理解する気概などなく 疎ましそうに眺めてきた

オレにも伴侶ができた かわいい娘もできた
愛する家族のために この身など投げうてると
思ってたのに

> B-Sec.
四六時中 喚かれてイヤ気が差す
オレはな 疲れているんだ

> Chorus
リアトリスよ なぜそんなに声を上げて 泣いてるのか
食べたいのか 飲みたいのか 漏らしたのか なんなんだ

> Guitar Solo I

> A-Sec.
事業が流れに乗った 少しは余裕ができた
ちょっとは家族のほうを向いて事に当たろうと
決めていたのに

> B-Sec.
いるかいないかもよく分からぬほどに
顔さえ合わせなくなった

> Chorus
リアトリスよ なぜそんなに何も言わず うつむくのか
ハブられたか フラれたのか カネないのか どうなんだ

> C-Sec.
ガキの頃 あんな親だけには なりたくないと誓ったのに
今のオレはイヤというほど ひどく重なって見えている

> Guitar Solo II

> B-Sec.
いつの間にか 進学の話が進む
オレには分からないとこで

> Chorus
リアトリスよ オレと同じ過ちを繰り返すのか
負の連鎖の疑念晴れず 娘は独り立ちする

-------------------------------
「親が子供である自分のことを理解しようとしない。こっちは何度も訴えているのに」
といったような内容のツイートを、表現を変えてTLに数十回も載せやがったヤカラに、イラッ☆ときたので
フラストレーションを昇華する目的で書いたアンチテーゼです。

やはり怒りを原動力にして書くと書きやすいですね。


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2011/12/18(Sun)12:28
投稿回数
56回
記事No
No.874

Green candy

# Green candy
Lyrics written by TORIDORIA
Music composed by KOUICHI


> A-Sec.
なんだこの飴の色 めちゃくちゃ暗いみどり色
なにか書かれてる文字 白く歪む茶の文字

臭いからすでに茶葉 躊躇なく食うおばちゃま
よく見りゃ金太郎飴だ 個別に包まれていらあ

> B-Sec.
ねじっただけの包み 引いて広げて
苦味を覚悟し 口に放った

> Chorus
なんだこの甘い味 めちゃくちゃうめえじゃねえかよ
渋味と織りなすハーモニー 口で踊る Green candy

> A-Sec.
なんだこの飴の色 めちゃくちゃ薄いみどり色
なにも書かれていない文字 レジの近くの置き菓子

> B-Sec.
こういうたぐいのものに ハズレないはず
キザギザを破り 口に放った

> Chorus
なんだこのハッカ味 めちゃくちゃジャマなんですけど
甘味を打ち消すハーブ味 頭を撃つ Green candy

> Guitar Solo

> B-Sec.
アタリとハズレが入り混じってる
ああ あの茶の味が 恋しくなった

> Chorus
なつかしい甘い味 やっぱりうめえじゃねえかよ
渋味と織りなすハーモニー 口で踊る Green candy

おおまかに捉えると 大概は痛い目に遭う
人にひけ散らかす前に 学ぶことを忘れないで

------------------------------------------------------

というわけで、望月茶飴本舗さん。タイアップにどうぞ!(曲調で却下)


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2011/07/08(Fri)23:14
投稿回数
16回
記事No
No.830

Due

# Due
Lyrics written by TORIDORIA
Music written by KOUICHI

> A-Sec.
銭に咎なし 汚いもクソもない
その儲け方 醜いだけだろう
むしろ酷いのは 札束が不浄だと
思えてしまう人の心だろう

> B-Sec.
飽くなき子供の頃に味わった
悪のいない正義はガラガラと崩れ
ハイエナに狙われる世間知らず

> Chorus
今更何様? そんな目で僕を見ないで
僕は君から目覚めたんだ
……それでもただ払う道しかない
今日も鞭を打つ 涙を殺しつつ
寝れる時間まで due to the dues!

> Bridge

> A-Sec.
ろくに確認しないで済ます癖は
ただ要するに興味がないだけ
世間様的に良かれと思うけれど
まるで中身はジャンクフードのよう

> B-Sec.
どこぞの平和の伝道師だって
なにか腹に一物あるのが当然
見かけならご立派に飾れるもの

> Chorus
資本も油も水も湧き出るうちが華
気付けずに 教唆を求めた
信仰とは度が過ぎりゃ狂信
今日は見逃せと 祈れど許されず
心 挫けても due to the dues!

> Sax & Guitar Solo

(ギターソロ中でごちゃごちゃ言うイメージ)

嗚呼、教祖様。
感謝されて幸せを奪えるなんて、生ける神サイコー!
やっぱり所詮世の中は金ですよ、金!
これからもいいビジネスパートナーでいましょうね。

> Chorus
今更何様? そんな目で僕を見ないで
僕は君から目覚めたんだ
……それでもただ払うのは 誰がため?
今日も鞭を打つ 禁句を噤みつつ 明日(あす)もあくる日も
今日はどちら様? 捨て駒か ただの手駒か
既にもう 切り離し自在
……それゆえただ奉(まつ)る道しかない
今日も鞭を打つ 心は泣きながら
この身 果てるまで due to the dues!
陳腐人生(Cheap life)!!!

(OH... DO DUE TO THE DUES!!)


 
 
 
お名前
鶏ドリアさん
URL
鶏ドリアさんのサイト
投稿日
2011/07/08(Fri)23:14
投稿回数
16回
記事No
No.830

Due

# Due
Lyrics written by TORIDORIA
Music written by KOUICHI

> A-Sec.
銭に咎なし 汚いもクソもない
その儲け方 醜いだけだろう
むしろ酷いのは 札束が不浄だと
思えてしまう人の心だろう

> B-Sec.
飽くなき子供の頃に味わった
悪のいない正義はガラガラと崩れ
ハイエナに狙われる世間知らず

> Chorus
今更何様? そんな目で僕を見ないで
僕は君から目覚めたんだ
…それでもただ払う道しかない
今日も鞭を打つ 涙を殺しつつ
寝れる時間まで due to the dues!

> A-Sec.
ろくに確認しないで済ます癖は
ただ要するに興味がないだけ
世間様的に良かれと思うけれど
まるで中身はジャンクフードのよう

> B-Sec.
どこぞの平和の伝道師だって
なにか腹に一物あるのが当然
見かけならご立派に飾れるもの

> Chorus
資本も力も水も湧き出るうちが華
気付けずに 教唆を求めた
信仰とは度が過ぎりゃ狂信
今日は見逃せと 祈れど許されず
心挫けても due to the dues!

> Sax & Guitar Solo

(ギターソロ中でごちゃごちゃ言うイメージ)
嗚呼、教祖様…
感謝されて幸せを奪えるなんて、生ける神サイコー!
やっぱり所詮世の中は金ですよ、金!
これからもいいビジネスパートナーでいましょうね

> Chorus
今更何様? そんな目で僕を見ないで
僕は君から目覚めたんだ
…それでもただ払うのは 誰がため?
今日も鞭を打つ 禁句をつぐみつつ 明日(あす)もあくる日も
今日はどちら様? 捨て駒か ただの手駒か
既にもう切り離し自在
…それゆえただ奉(まつ)る道しかない
今日も鞭を打つ 心は泣きながら
この身 果てるまで due to the dues...
陳腐人生(Cheap life)!!

(OH... DO DUE TO THE DUES!!)